「ハスカップきんとん」

  • ハスカップたっぷりのフルーティーなきんとんです

    ハスカップたっぷりのフルーティーなきんとんです

ハスカップ使用きんとん製
2個1組です

愛信堂で一番人気の「ハスカップきんとん」です。

不老長寿の実ともいわれる北海道産のハスカップの果実を、あっさりとした白餡にたっぷり加えた甘酸っぱくフルーティーな味わいの餡。

黄色く染めた白餡を芯に、ハスカップ餡と白餡とのそぼろを作り、ふんわりときんとんに仕上げました。

愛信堂ならではの、さらりとしたくちどけの餡で作るきんとん。

お抹茶やお煎茶だけでなく、紅茶などにも合わせていただける和菓子です。
ブルーベリーにも似たハスカップの酸味と濃厚なベリー系の風味が、不思議に餡とよくあう、愛信堂の生菓子で唯一の通年商品です。


きんとんの赤紫色はハスカップの天然の色です。時間がたつと若干渋めの色に変化していきます。




【ハスカップとは】
ハスカップの和名はクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)といい、果実はブルーベリーに似て甘酸っぱく、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分及び食物繊維が他の果実類に比べて多く含まれ、抗酸化作用が非常に強いため老化防止作用に効果が高いといわれています。

*愛信堂オリジナルの「ハスカップきんとん」は、新鮮なハスカップの実を急速冷凍したものを北海道から取り寄せ使用しています。

*ゆうパック翌日到着地へのみお送りできます

*お日保ちは出荷日を合わせ約3日ですが、出来るだけ到着日(出荷日の翌日)中にお召し上がりください

*2個1組です

*多少お色目が異なる場合がございます
*チルド便で出荷いたします

*梱包には細心の注意をはらい、運送会社にも丁寧に扱って貰えるよう指示はしておりますが、輸送中若干の型崩れなどが予想されますこと御了承願います。

京都西陣の御菓子司愛信堂

864円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索